■プロフィール

赤田ペン吉

Author:赤田ペン吉
バカ映画ハンター。
「バカ映画」の定義は、バカな映画と言う意味ではなく、バカ(赤ペン)が好む映画のことです。映画作品を貶める意図はありません。監督およびすべてのスタッフの皆さんにリスペクト!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
狂走セックス族
まんまなタイトル…

すみません。常日頃、「お上品に」をモットーとする当ブログにはふさわしくないタイトルと内容の映画です。気分を害された方は読まないでください。
'73年東映京都。監督は皆川隆之。
淳哉(白井孝史)は暴走族。ある日、仲間と連れ立って走っていると全裸の女達がバイクの上で悶えているのを目撃。さっそくお友達になって男女ペアで全裸・タンデムで暴走。そのままメイクラブ。「バニシング・ポイント」のヌードライダーを超える衝撃映像。転んだら死ぬぞ!
金持ちのボンである淳哉は父親・名和宏(笑)にナナハンをねだるが当然のように拒否される。淳哉は仲間と組んで色仕掛けで名和宏を攻略。まんまとナナハンゲットに成功。父親の弱点を衝く知能犯ぶりだ。
手に入れたナナハンで暴走する淳哉はロータスヨーロッパに乗る杉本美樹に一目ぼれ。後をついていくが、白バイ警官・渡瀬恒彦に追われる。渡瀬は以前、暴走族たちに転倒させられて以来、暴走族狩りに私怨を燃やすマッドポリスだった。この時期に体制側の渡瀬は珍しいなあ。しかし狂犬・渡瀬も450ccの白バイではナナハンには追いつけず、追跡は失敗する。
デパートの化粧品売り場のマネキンをしている杉本美樹を見つけ、アプローチする淳哉。だが完璧に無視される。
警察をコケにする事に生きがいを感じる淳哉。そんな淳哉にはついていけないと仲間達は去っていく。仲間の一人は町田政則。この人一体何年暴走族やツッパリ役やってたんだろう?
渡瀬の彼女・伊佐山ひろ子を見つけた淳哉は即、関係を持ち、それを渡瀬にみせつけるという悪趣味振りを発揮。更に公道で挑発された渡瀬は市民の前で淳哉をメッタうち。倒れた淳哉を美樹が介抱。急接近する二人。署に帰った渡瀬は謹慎を命じられる。
肉体関係を持った淳哉と美樹はイチャイチャモードでバイクの練習。面白くない昔の仲間達は二人を襲撃。殴られて気分が悪くなった美樹を介抱する淳哉は「メロンが食べたいわ」という美樹のタワ言を真に受けて夜の街に買いに出るが、待ち伏せしていた昔の仲間(粘着…)に袋だだきにされその場に昏倒。朝になっても帰らない淳哉を誤解した美樹はロータスで暴走するが、白バイに追跡される。バイクで後を追っていた淳哉は白バイにキック。転倒した白バイはダンプにはねられ即死。
警察に追われる身となった淳哉。美樹と一緒に逃げようと約束するその電話を警察が盗聴。待ち合わせの場所で待ち構える警官達。その時、バイクに乗った渡瀬が走り出て淳哉とバトル。文字通りデッドヒートする二人だが、脱いだヘルメットをぶつける渡瀬のダーティプレイに淳哉は転倒、即死。渡瀬はそのまま逮捕、連行。やってきた美樹は淳哉の死体を放置して「マッドマックス」のメル・ギブスンのように無表情で車を走らせる。「完」

鈴木則文の「女番長」シリーズの助監督を務め、脚本も書いていた皆川隆之の監督デビュー作。脚本は皆川と鈴木則文の連名。音楽は上田正樹&MZA。本人の役で出演もしている。オリジナルのR&Bが全編に流れるファンにはたまらない一本だ。キャストも今見るとなかなか豪華で二大ポルノクイーン・伊佐山ひろ子と杉本美樹競演、オマケに三原葉子も顔出し出演している。当時の邦画には珍しいバイカームービー。同じ東映の「不良番長」シリーズも「女番長」シリーズもバイクは単なる移動の手段としてしか扱われていない事を考えると本作の特異性が際立つ。ストーリーも前半は快調。「スリル・スピード・セックス」の3Sの連発。しかし後半、逃走劇になるととたんに失速。「スケバン」でも「0課の女」でも無い杉本美樹は大根気味。ついでに主役の白井孝史は見慣れない顔で華が無い。そんな男が金持ちのドラ息子で親にナナハンを買わせたり、あまつさえポルノクイーンを抱いたりするもんだから反感を買った事だろう。皆川監督はこの後、「くの一忍法 観音開き」を撮った後、本編監督作は無い。主演の白井も脇役街道まっしぐら。少々気の毒な気もするが。



テーマ:なかなか見れない作品 - ジャンル:映画

ピンキーバイオレンス | 21:50:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。