■プロフィール

赤田ペン吉

Author:赤田ペン吉
バカ映画ハンター。
「バカ映画」の定義は、バカな映画と言う意味ではなく、バカ(赤ペン)が好む映画のことです。映画作品を貶める意図はありません。監督およびすべてのスタッフの皆さんにリスペクト!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
五月みどりのかまきり夫人の告白
「五月みどり」と言えば、現在では『伊東家の食卓のお母さん』とか『菊池桃子の姑』というイメージなんだろうが、**** ここから先、読むかどうかは各自の判断でお願いします(笑) ****


みどりvsゴルゴ

私が中学生だった八十年代前半はなぜか『熟女セックスシンボル』だったのだ。美保純とかならともかく、何で彼女にそんなに人気があったのか?今となっては分からない(笑)。とにかく「五月みどり」は我々田舎の中坊の合言葉だったのだ。そんなわけで今日は近所のレンタル屋にてこのDVDをゲット。こんな映画が堂々とDVD化しているということはそれだけ潜在的な需要があるのだろう。この映画は七十年代半ばに作られた作品。制作は東映京都、監督は傑作の誉れ高い(みた事ないけど)「女獄門帖・引き裂かれた尼僧」の牧口雄二監督。和製カトリーヌ・ドヌーブ(笑)・五月みどりによるイタリア映画風セックスコメディ。とはいえ東映京都制作ゆえミートソースの代わりに味噌を使ったスパゲティみたいな仕上がり。一時間ちょっとの中篇だが、五話オムニバスになっている。まず導入部はタレント・みどりと当番組のスター・山城新伍の仮面夫婦ぶりが描かれ、アバンチュールを求めてみどりが旅立つところからスタート。一話:命知らずなヨコワケハンサムカーレーサーと関係を持つみどり。しかしレーサーはそのために命が惜しくなり事故死。ホントそれだけの内容。二話:隣家の旦那を誘惑するみどり。旦那はのぼせ上がって離婚し、みどりに迫るが、そんな男をあっさり捨てるみどり。三話:ホモの恋人に捨てられた美青年を誘惑するみどり。女性に目覚めた青年は追いすがる恋人を足蹴にして旅立つ。青年を演じるのは「ジャッカー電撃隊」の風戸祐介。子供番組でもポルノでもお構いなしの東映イズムが光る。しかしホモを「病気」と言い切るセンスは人権団体が見たら激怒しそう。四話:CMモデルをやっている化粧品会社の重役に迫られるみどり。突然、吉本新喜劇風のモーレツ会社物語になる。重役を演じるのは名和広、社長役は北村英三。二人とも東映ピンクの常連。見事な関西仕事振りに笑い過ぎて腹が痛くなった。グッジョブ!五話:ゴルフ場で見かけた男に目をつけたみどりはきっかけを掴むべくわざとゴルフバッグを間違えるが、その中にはライフルが入っていた。無用ノ介・伊吹吾郎が生まれついてのさいとう・たかを顔を生かしてゴルゴ13クリソツの無口な殺し屋(セリフなし)を熱演。吾郎版「恋人はスナイパー」?吾郎主演で「ゴルゴ13」が映画化されなかったのは残念という他ない。得意のフラメンコギターを披露するシーンもあり。吾郎が狙う組織の三下役に「ラストサムライ」にも出た世界の斬られ役・福本清三先生。福本先生は正月のものまね王座でサブちゃんのものまねしたコロッケに斬られて背中から倒れていた。仕事を選ばないプロフェッショナルぶりに乾杯!と、そんな幕間には山城新伍が教え子にセクハラする寸劇が入る。「死刑!」とか死語連発。長々書いたわりにはバカで無内容な他愛もない作品だった。いつも思うんだが、同じポルノでもにっかつロマンポルノは女性の心情を濃厚に描き(そんなのばっかりじゃないけど)、女性の間でも「映画」としてのステータスが上がってる(最近でも女性限定の上映会があったり)ようだが、同じように東映ポルノが女性主導で脚光を浴びる事は永久にないだろう。それは東映が基本的に男性主導の会社で男目線の作品ばかりだから。女性に見せたら「イヤーン!」って言われそうな映画ばっかりだもんね。そこがまたイイんですが(笑)



テーマ:俳優・女優 - ジャンル:映画

ピンキーバイオレンス | 23:28:25 | トラックバック(1) | コメント(2)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-04-11 月 14:10:47 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-04-18 月 16:27:05 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

五月みどり
五月みどり
2006-05-02 Tue 01:36:20 | アイドル芸能Shop

FC2Ad

