■プロフィール

赤田ペン吉

Author:赤田ペン吉
バカ映画ハンター。
「バカ映画」の定義は、バカな映画と言う意味ではなく、バカ(赤ペン)が好む映画のことです。映画作品を貶める意図はありません。監督およびすべてのスタッフの皆さんにリスペクト!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「え~それでは後半行きます!(by.長さん)」
小学生の頃、トヨタ「チェイサー」の、草刈正雄がカメラ目線で
「喝!」と言う
CMがかっこいいなあ、と思っていた。
思えばその頃が草刈正雄の全盛期ではなかったか?
今や前世紀ですがね(苦しい)。

バックに流れる歌が好きだったんだが、
つい先日、朱里エイコの歌だと判明。


モロに「ルパン三世」だけど、大野雄二の仕事だよね?
それにしても、すごいジャケ!


当時、「8時だよ!全員集合」の幕間は、
ゲスト歌手の歌のコーナーだった。
それは、「ドリフ大爆笑」も「欽ちゃんのドンとやってみよう!」も
「見ごろ!食べごろ!笑いごろ!」も「凸凹大学校」も同じだった。
当時は歌が流れてる時間は、トイレタイムだったんだけど、
こうやって聴くといい歌ばっかりだったんだな。





少し前にテレビで歌ってたけど、やっぱりカッコ良かった。



ちなみに、自分が物心ついた頃、歌っていた歌はこれらしい。


こんなの歌ってる幼児は妙だ…。
冒頭のお嬢はズラですか?





これもカッコいいな。「北国行きで」もいいね。
これだけの実力がありながら、晩年は不遇だったらしいのが悲しい。
冒頭のチータの襟、デカっ!





小学生の頃「ジャングル大帝」のエンディング聴きながら、
「この人は歌がうまいなあ」としみじみ思った。
冒頭の青江三奈のヘアスタイルは、スプレーで固めてるのか?





「ちわきまゆみ」じゃないよ(わかんねえだろうなあ…)。
冒頭の佐良直美は、泉麻人みたいだ。



なんでもかんでも「昭和歌謡」でくくってしまうのは抵抗があるけど、
確かに、この平成のご時世には
それしか表現の仕様がないのかもしれませんな。







テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

音楽 | 07:55:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

